ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< January 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2011.01.30 Sunday

おわび

 1ヶ月もたってしまったのですが、実はブログを引っ越しました。サーバーさんの言っていることがじぇんじぇんわからず、とっくに引越しのお知らせもしたつもりでございました。しかしまだこちらのブログを見ている方も多いと知り、もう一度お知らせいたします。

 新しいブログ:http://wenco.rentaoseikatsu.boo.jp/

 ご心配をかけて申し訳ありませんでした。かなりへたこきました・・・
 

 
2011.01.05 Wednesday

2代目

かあちゃんの2代目一眼レフ、Nikon D90 です。



言い訳は申しません。3日の宴会中、1代目がブチッといってしまい、今ヨドバシ修理部に入院中。見積もりまでの2週間、かあちゃんは待つことはでけまへんでした。いつのまにか一眼なしでは耐えられないカラダになっていたのです。

さてはて、写りに違いはあるかいな??

お花。



愛犬。





表情に問題はあるが、写真としていかがでしょう?え、なんも違わんって?ハハ、そんなもんでしょね。

たぶん1代目も元気になって戻ってくるでしょう。2代目ともどもよろしくお願いいたします。

T「家計は火の車とか言っていただな!」



アナタのオヤツ10年分前借り。
2011.01.04 Tuesday

哀愁のオシリ

赤いちゃんちゃんこ・・・じゃない、スイートピー・・・じゃ全然ない、セーターを着たタオ吉。去年「このセーター、何ですら?」と内心思ったが(おばちゃん作)、なかなか似合う。



でも、ちょっとオシリが寒そうね。

哀愁の後ろ姿。きゅいん。



*  *  *  *  *

はてさて、昨日の音楽宴会は例年のごとく大変楽しく、騒がしく。例年のごとく写真は撮れず。だぁって、かあちゃん、ゴハン作ったり出したりお酒飲んだり食べたり歌ったりしゃべったり笑ったり。で忙しかったんですの。

昨日の唯一の画像。お持たせのフルーツ・スパークリング・カクテル/ベネチア産。名はBELLINI。オンナノコが「きゃーっ」て言いそうな甘くてきれいなお酒でした。オンナノコはいなくって、おばさんたちが「うぉーっ」って叫んでました。

2011.01.03 Monday

お正月3日目

穏やかな天気が続く東京です。ほんに車が少ないっていいわ〜〜。

雑木林のレン。自然が似合うオンナ。



フトンの上のタオ。コメディの似合うオトコ。


(photo by shiroimusume)

*  *  *  *  *

今日は毎年恒例音楽宴会。12時間後はどうなっとるんじゃろか。年に1度のお楽しみです。どうせ写真も撮れまいて。

“サービスしない”のが身上の宴会なので、かあちゃんは特にはりきっておりませんが、パンくらいは出そう。

近ごろやっと天然酵母でバゲットもどきが焼けるようになってきた。しかし見てくれが悪すぎる。パリッといいカンジなんですが、外見はイモムシ。生地が柔らかいんですもの。。。



2011.01.02 Sunday

2011年

明けましておめでとうございます♪

昨年中は本当にいろいろありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。今年もどうぞ rentao & rentao母 をよろしくお願いいたします。



山陰、北陸などは荒れた天気だとか。お見舞い申し上げます。東京は車も少なく、よい天気です。

富士山が大きく見えました。(望遠忘れますた・・・)



メデタイものを並べてみよう。



*  *  *  *  *

さて、昨日元旦は豪華なメンバーそろい踏み。ばあちゃんシスターズ&そのオットたち が勢ぞろいしたのです!!

なかなか集まる機会が作れなかった近年でしたが、今年は運よくアレンジできて。。。なんと、この3カップルの合計年齢は499ときたもんだ。


(75歳以上はアイドルなので肖像権ナシ)

しかし・・・やっぱりオンナは強いね!ねっ、じいちゃん。



また同じようなケーキだよ。。。シスターズの2人が2日誕生日なので、かあちゃん焼きました。



3カップルズ、今年も皆々様お元気で。来年もぜひ元気で集まりましょうね。
2010.12.31 Friday

今年もありがとうございました

今年も最後の日になりました。毎日がせわしく過ぎて、何をしたやらわからん日々であったが、それもまたありがたき哉。

みなさん、ありがとうございました。ブログもなんだかんだと続いています。のぞきに来てくださることが励みになっております。

凸凹「ありがとう。来年もよろしくです。」↓のぞく凸凹



じじばばもなんとか元気です。↓はじじばばへのクリスマスケーキ宅配。職場のケーキ名人の指導の下作りました。(ケーキの後ろはばあちゃんが折ったサンタの折り紙)



世の中のワンコに幸せな2011年になりますように。

2010.12.30 Thursday

一瞬の意地

初雪で興奮したのか、タオがレンのくわえた枝を取ろうとかかっていきました。タオは枝には何の興味もないのですが、「レンのくわえている枝」にはちょっかいを出したいわけです。



お、案外タオ吉もやるね?



でも、最後はレンの勝ち。



R「あんなヤツにこの大事な枝を渡してたまるか!」



でもその後ソッコー放置してましたね?犬の意地は一瞬。

2010.12.29 Wednesday

初雪

昨日追分着の際、しっかり水道は凍っておりました。お風呂のシャワーもぶち壊れ、2日連続ガス屋さんに来ていただくはめに。寒いところの暮らしは大変だ。

そして今朝。雪ですた。rentao、初雪です。↓このヒトはウレシイ。いつにもまして、キリリです。



お散歩道は気持ちよく。ココロが洗われるようです。



雪の中の縦列。



*  *  *  *  *

ウチ飲みはおいしいワインとオリーブオイルで。



トマトのブルスケッタ、またまた登場です。

2010.12.28 Tuesday

2ヶ月ぶり

2ヶ月ぶりに追分に来ています。なつかし〜〜♪うれし〜〜♪そして 寒い〜〜(>_<)

2ヶ月ぶりに見る浅間は、真っ白。おいしそうでした。



カキーンと寒い!スカーンと青い!



冬枯れの森を散歩します。道のシマシマが好き。



濁川はところどころが凍っておりますた。うほ〜〜



でもこの道のお散歩が好き。

2010.12.26 Sunday

コイッ!!

かあちゃんは、長くマテをさせるのが好き。凸凹もマテは得意です。

マテの後・・・「コイッ」!!



タオ、コース取りに誤りがあるような・・・





でも、最後までガンバル!!



かわいいぜ、チクショー!

Powered by
30days Album